SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

今さらメルカリを始めてみた話。

新しいものに疎い私。

疎い、というよりも、様子を見たい。

みんなが使って良さそうだったら使おう、みたいな・・・

すっかり出遅れて、今さらそんなことを記事にするのかって感じですが、

メルカリを始めてみました。

断捨離と、少しでも家計の足しになればと願っています。

 

いつまで続くことやら分かりませんが、

せっかくなので記録をつけていこうと思います。

 

アプリをインストールし、まず手始めに出品したもの。

⑴某アーティストのノベルティグッズ(非売品)・未使用未開封新品

⑵スノーウエア・タグなし試着のみ、新品同様

⑶ハンドバッグ・中古だけど美品

⑷カーディガン・中古だけど美品

⑸バッグ・未使用だけど少しだけ難あり

 

 初心者はとりあえず5点出品すると売れる率が上がると

事務局からメッセージが来たので、言われるがままに5点出品。(笑)

 

ちなみにアプリの使い方はいたってシンプル。

写真を撮って(またはあらかじめ撮影したものを選択して)、

必要項目に沿って記入していくだけ。

送料と手数料を考慮して価格を決めます。

 

ラッキーなことに、初出品のその日に売れたものがありました!

⑴のアーティストグッズです。

メルカリは購入前にメッセージのやり取りがあるとネットで予習しましたが、

何もなく購入をしていただきました。

(私が初心者なのを見越してでしょうか。正直面倒なのでありがたかったです)

数年前のものでしたが、未開封で保管していたのが良かったのでしょうか。

早速スマホで発送先の情報が入っているらしいバーコードを用意し、

(全てアプリの指示されるまま、とても簡単でした♪)

コンビニで発送を済ませました。

売値が1000円、手数料100円、発送料380で520円の儲けです。

出だしは好調!メルカリすごい!噂通りヤフオクより手軽!

 

果たして断捨離とお小遣い稼ぎは両立するのか?!

とりあえず今月いっぱいでどのくらい売れるものなのか

様子を見てみたいと思います。

 

 

 

ネットでかんたんポイント貯金【すぐたま】