SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

メルカリ初心者日記:初めての値下げ(される側)にビビる話。

さて。この度今さらながらメルカリを始めたわけですが。

出品するやいなや1つアイテムが旅立って行き。

翌日にはスノーウエアが売れました。

勢いに乗った私は追加でバッグ、ワンピ、映画のノベルティなどを出品。

しかし、ここからがなかなか売れません。

なかなかと言っても、デビューから今日で1週間なのですが。

 

初日に売れたアーティストグッズや、スノーウエアも追加するも売れず。

そして・・・

「半額になりませんか」

「1200円じゃダメですか」(3000円のやつ)

なんてコメントがバンバン来て、もう何というか怖いです。

とにかく値下げ交渉が雑

(中には丁寧な人もいます)

 ヤフオクにはなかったオラオラした雰囲気に怖気づきます。

そして、早速「メルカリ 値下げ 断る」で検索・・・(笑)

ネットのアドバイスを参考に、なるべく丁重にお断りをしてみます。

すると、相手も案外すんなり「そうですか、ありがとうございました」

なんて引き下がっていくのが新鮮。

ふっかけて少しでもまけて貰えばラッキーという文化なのですね。

メルカリは値引き交渉が醍醐味!なんて記事も読みました。

 

まだまだ勉強の日々です。

追いつくまでメルカリブームが続いていますように・・・

 

現在の売り上げ金1620円也。

目指すは売上金の引き出し手数料がかからない最低金額の1万円!

(それ以下の金額を引き出す場合は手数料が200円かかるらしい)