SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

メルカリ:大物(当社比)が売れた!話。

メルカリで出品しているのは、USEDの服や、古い未使用品ばかり。

私が売っているアイテムの平均価格は1500〜2000円といったところです。

 

そんな中、勇気を出して値付けした10000円

一応ハイブランドの靴です。

購入したのは随分前ですが、未使用、箱付き。

 

出品したその日に200以上のアクセスがあり、

直ぐに10以上のいいね!がつき、

無事に1日で売れました!ヾ(*´∀`*)ノ

 

嬉しい!!

手数料と送料を引いても8000円オーバーの利益!

まあ、もともとは倍近く払って買ってるんですけどね・・・(涙)

 

かわいいと思って買ってみたものの、いまいち合わせる洋服もなく、

履く機会に恵まれず下駄箱の中で眠っていた靴でした。

何年か経って自分には不要だと気づけたことに感謝して、旅立ってもらいます。

ものすごく割の悪い金融商品を買ってしまったような感じもしますが、

下駄箱にはスペースができてスッキリしたので良しとしましょう!!

 

未使用の品を購入価格より安く売るという行為は、

次に高価な買い物をするときの判断にも役立ちそうです。

【教訓】お買い物は慎重に・・・っと ___φ(・_・

 

何はともあれ、これで一つ目標としていた売り上げ合計1万円を余裕でクリア!

メルカリを始めてから約3週間。

次は2万円目指してコツコツ頑張ります!

(もう高いものはないので・・・)

 

前回の更新から売れたもの:ブランド靴x1

本日までの売り上げ:18140円也。