SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

ブックサプライ体験記(後編)

★前編はこちら

 

前回ネットから申し込みをした古本&DVDの買取。

利用してみたのはブックサプライさんです

 

指定した日時に佐川の人が来て、予定通りに集荷が済みました。

すぐにメールでも集荷完了のお知らせが。

とってもスピーディー。

追跡番号をチェックすると翌日には大阪の会社の方へ届いたようです。

しかし、「荷物が届きました、これから査定します」というメールが来たのは

なぜか4日後の事でした。

HPには今とても混んでいる時期だということが書いてあったので、

混雑で受領メールも送れていたのかもしれません。

もっとスピーディーにことが進むのかと思っていたので、少々面食らいました。

 

査定の結果が出たのは、それからさらに8日後

連休中には連絡は来ないかと思っていた矢先のことでした。

それにしても、結構長い事かかるな、というのが正直な感想です。

 

気になる結果はこちら↓

 

-------------------------------
書    籍 ---    8点 :     303円
D V D ---    4点 :     1,487円
-------------------------------
合    計 ---    12点 :     1,790円
-------------------------------
お値段の付かなかった商品   1点
-------------------------------

 

本、安い!8点で303円って・・・

内訳が非常に気になりますが、個々の値段はわからないようです。

1冊出たばかりの本もあったんですけどね・・・。

DVDは古〜いものばかりだった割には4点で1500円は優秀かなと。

それにしても、お値段のつかなかった商品は何だったんだろう・・・。

 

査定額が決定次第振り込みをしてくれる選択肢もあったのですが、

私は査定額を聞いて振り込んでもらうかキャンセルするか、全額を寄付するかを

オンライン上で選ぶ方法にしていたので、「振り込み」を選択。

すぐに受領メールが来ました。

 

この緩やかなペースだと、振り込みは連休明けかな?と思っています。

振り込みがあったらまた書きます。(→後日談書きました)