SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

メルカリ:突然の贈り物。

ちまちまと不用品を売り続けているメルカリ生活。

 

視察も兼ねて、他の人の出品しているページはよく見ていますが、

一番の目的は断捨離なので、物を購入したことはありませんでした。

 

そんな中、先日なぜか自分がポイントを持っていることを発見!

 

 

f:id:utimdk:20180516180702j:plain

  (↑最初はP1000の意味が分からなかった...)

 

 

メルカリのポイントはP1=1円として商品の購入に使用できるものですが、

私は売上をポイントに交換した記憶がありません。

 

間違って知らぬ間にポイントを申請してしまったのか?!

 

一瞬焦ったのですが、売上金は減っていません。

どうやら、天からの贈り物のよう。

ラッキー♪と思いつつ、何か裏があると怖いので(笑)

ネットで「メルカリ ポイント もらった」と検索。

 

すると、このポイントはどうやら購入履歴のない利用者に向けた

撒き餌だということがわかりました。

 

儲けたら使え

ということでしょう。

 

よく見たらちゃんと事務局からメッセージも来ていました。

 

f:id:utimdk:20180516180735j:plain

f:id:utimdk:20180516180755j:plain

 

今月いっぱい使える1000円分のポイント。

 

メルカリの目的はあくまで断捨離ということで、

決して購入はしまいと決めていたのですが....

 

より良い出品者になるためには、

一度くらい購入者側にまわってみることも大切かもしれない・・・

 

と、思い直し(笑)近々利用してみようと思います。

 

何を買おうかな〜♪