SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

メルカリ:初めてのお買い物。(もらったポイントで)

降って湧いてきたメルカリの1000円相当のポイント。(詳細はこちら

 

何を買おうか悩んでいたのですが、

価格帯からして手頃と判断し、アクセサリーを買うことに♪

 

オリジナリティを求めてハンドメイドピアスを検索。

 

1000円以下に設定すると、結構な数が出てきます。

 

さらに「新品、未使用品」のみで検索をすると、

個人の作家さんもたくさんいることがわかりました。

こうなると、フリマというよりiichiやminneと同じ感覚で利用できます。

 

 

今回は自分の意図しないところでいただいたポイントということで、

普段買わないようなちょっと派手目のデザインのピアス(600円)をチョイス♡

 

初めての購入、初めてのポイント利用です。

 f:id:utimdk:20180517131222j:plain

全額をポイントで精算。

 

さらに残りの400ポイントでシンプルなピアスも購入し、

きっちり1000ポイント使いきりました!

 

購入する側になって初めて気づいたこと。

プールされている自分の売上金の中からやりくりができるというのは、

ヤフオクにはないメルカリの特徴ですね。

銀行口座を経由しない分便利だし、

ついついポチポチしてしまう心理がわかりました。

私は絶対売上金に手をつけませんけど!

なのでメルカリから ポイントが贈呈されることは金輪際ないでしょう。(笑)

もしもまたポイントがもらえるなら喜んで使いますけどね。

 

改めてメルカリの使い勝手がわかり、

良い経験でした。 

 

*後日談はこちら