SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

メルカリ:コメントが無視される話。

目的はあくまで断捨離!

 

ということで、売上金に手をつけずに粘っているメルカリ生活。

 

しかし、先日もらったポイントで買い物の楽しみを知って以来、

かなり決心が揺らぎ、他の方のアイテムに興味津々。

 

ホーム画面って、よくできてますよねえ・・・。

自分が過去に検索したキーワードをもとにアイテムが表示されるという

仕組みだと思うのですが、絶妙にクリックしてしまうラインナップ・・・。

一度見始めるとまんまとしばらく滞在してしまいます。

 

そしてついに、質問する人の目線も味わってみようという建前で(笑)

かわいいと思ったお洋服のサイズについて質問してみました!

 

・・・ところが、

 

何日たっても返答がない!

 

ほぼ新品で、一箇所だけ汚れがあるというシャツ。

キズ物のため、破格のお値段になっています。

白ベースのシャツなので、汚れの部分は自分で漂白してみようかな?

なーんて半分買った気になってお返事を待っていたのですが・・

 

結局1週間待ってもレスポンスはありませんでした。

 

これ、とても悲しい気持ちになりますね。

購入意欲も消沈です。

今後もし返答があっても、もうこの出品者さんからは買わないかな?

とさえ思ってしまいます。

おかげで無駄遣いせずに済みましたが・・・(笑)

 

質問に返答して放置された経験はありましたが、

質問をして放置されることもあるんですね・・・

 

レスポンスの速度、丁寧さ、大切にしていこうと改めて思いました。

 (返答できない期間は名前やプロフィールに書いているのは親切ですね)

 

 

先日旅行で4日ほど家を空けなければならないことがありました。

その時に頭に浮かんだのは今回の経験。

「◯月◯日まで発送できません!」とアカウント名の前に情報を追加して、

安心して出かけました。

 

 

その間何も売れませんでしたけどね・・・。

 

 

これからも心遣いを大切にやっていきたいと思います。

たとえ報われなくても・・・・。

 

*****************

前回の更新から売れたもの:USEDの服x1 

本日までの売り上げ:21,605円也。