SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

メルカリ:全然売れないから値下げしまくった話。

5月の連休くらいまでは好調だったメルカリ。

 

最近はさっっっっっっぱり売れません。

 

出品時は「これは絶対すぐ売れるな〜」「本当は残しておきたいけどな〜」

なんて思ってたものも結構残っていてショック・・・。

出品した時点で売れた気分になっていた自分の愚かさよ(笑)

 

でも、きっと何かがおかしいというよりは、

需要があるものがすべて売れてしまったのだと思います。

 

はじめは未使用品などを結構出品していたので、それらが売れていました。

今は、中古の洋服を中心に15点ほどが売れ残っています。

 

メルカリを始めた一番の目的、それは断捨離

調子よくアイテムが売れているときは欲が出てしまいがちですが、

ここは初心にかえって、夏が終わってしまう前に夏物を売り尽くすべく、

 

 ついに

一斉値下げ祭りの開催です!!

 

中古の半袖、ノースリーブはすべて値下げをしました。

他にも夏っぽいバッグやスカートも。

商品名に夏物・今が旬!というような煽り文句を(笑)追加しました。

中には、送料・手数料を引いたらほとんど何も残らない、というくらい下げたものも。

 

こんなに下げたらあげているのと変わらないじゃないか・・・という思いとの戦い。

断捨離、断捨離、断捨離・・・と心の中で唱え続けます(笑)

 

逆に、長袖の羽織物や通年使えるようなバッグはぐっとこらえて据え置き価格。

スタンダードなアイテムは、気長に売れるのを待つことにします。

 

自分の名前にも絶賛セール中であることをアピールする文言を追加し、

夏物セール仕様の設定が完了!!

 

成果があったようでアクセスも急増し、早速何日かぶりに購入していただきました♪

 

季節感とか、お得感のアピールとか、大切なんですね。

そしておそらく日常で私もそれらに踊らされてるのだろうな・・・

なんて思いました。(そして心当たりがある・・)

 

それと、これまで自宅にあった紙袋やビニール袋や封筒を駆使していたのですが、

そろそろ自前の梱包資材がなくなってきました。

梱包にお金をかけるのはちょっと癪なのですが、

100均などで用意をしなければならないのかなぁ・・なんて思っています。

 

何はともあれこの調子でどんどん売れていきますように・・・。

 

8月に振込みの期限を迎える売上があるので、

それまでに1万円以上の利益を出し、手数料無料で振込みをしたい! 

 

 

*****************

前回の更新から売れたもの:USEDの服x2 

これまでの累計売上:22,435円也。