SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

オハヨーのブリュレを食べてみました。

ムショーーーーーーーーーに甘いものが食べたくなって、

スーパーのアイスコーナーの前に。

 

今日は珍しく仕事を頑張って終わらせた日だったので、

ちょっと前から見かけていた(けど高くて買ったことがなかった)、

オハヨーのBTULEEをご褒美として買ってあげました。自分に。

 

 f:id:utimdk:20180610230502j:plain

 

 300円もしただけあります。

高級感が漂ってます。

 

丁寧な箱梱包。銀のカップはアイスでは珍しいアルミ(?)素材です。

 

さっそく表面をコツコツとスプーンで叩いてみます。

 

・・・固い!

 

アルミ素材がきっちりと低温を守っているようです(笑)

 

パッケージには、

「テーブルの上に置き、カップをしっかり押さえて

 スプーンをグッと指します。」

と書いてありますので、そのようにすると割れました。

 

上はパリパリ、中は上品な甘さです。

バニラアイス、といよりは、ミルクアイスという感じがしました。

 

そしてこのパリパリのブリュレ部分なのですが、

一口食べたと同時に「どっかで食べたことある・・・」という思いがよぎるも、

なかなか思い出せないまま食べ進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリ部分も終盤になってきたとき、ついに思い出しました!!

 

 

f:id:utimdk:20180610225808j:plain

その正体は山形名物、おしどりミルクケーキでした(笑)

 

あのミルクケーキをちょっと薄く(厚みも甘さも)した感じ。

※あくまで個人の感想です

 

アイスを食べている、というよりは

スイーツを食べている感覚でペロリと食べちゃいました。

がっついてしまいましたが、

きちんと紅茶などを用意して食すのも良いと思います。

 

私は苦〜いカラメルが大好きなので、

欲を言えばカラメル部分にもっと苦味が欲しかった!!

 

 

【総評】また買うか?と聞かれたら微妙ですが、

誰かが買ってくれるなら喜んでいただきます(笑)

 

そして、食後にはミルクケーキが食べたくなってしまいました(笑)

 

夏の間は新アイスをどんどん食べてしまいそうな予感です・・・。

 

ごちそうさまでした(*^_^*)