SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

ハーゲンダッツのジューシーバー!(カタカナで書くとちょっとマヌケ)

f:id:utimdk:20180622015057j:plain

帰りの電車でTwitterで話題になっているのを見て、
深夜1時を過ぎているのにもかかわらずまたアイスを買ってしまった・・・。

ハーゲンダッツの期間限定「Juicy Bar」です!!


f:id:utimdk:20180622015125j:plain


見た目はかなりベリージューシー(笑)

白桃&ベリーなんておいしいに決まってるコンビネーションじゃないか。

ハーゲンダッツの中で一番美味しかった」
というツイートに負け、電車を降りたその足でコンビニへ。

家に帰るなり、早速食べます。

時間帯(午前2時前)は忘れるのが一番美味しく食べるコツですね。

パッケージを見ると、3層になっているのが特徴なようなので、
一応切って確かめてみましょう。


f:id:utimdk:20180622015254j:plain


パッケージと違わず層になっていました!

外側から、ミックスベリー果汁コーティング、白桃果肉コーティング、
白桃アイスクリームだそうです。


コーティングって結局なんやねん。


って気がしますが、とにかくおいしそうなので許します。

ちょっとカットした時点で少し溶け気味なので急いでいただきましょう。



・・・ハーゲンダッツには珍しく、さっぱり系?でしょうか。

一番内側のアイス自体もくどさはなく、かなりあっさりした印象です。

種類別も外側は「氷菓」となっています。
(中身は「アイスクリーム」です)

コーティング部分は白桃果肉、ストロベリーピューレ、レモン果汁が入っており、
中のアイス部分にも桃が使われているようです。

桃の淡い香りが夏らしく、爽やかな味わい。

特に外側が溶けやすいこともあって、あっという間に完食してしまいました!
(前のアイスの時もそんなことを書いていた気がしますが・・・)


お値段はコンビニで300円弱でした。


総評としては・・・美味しくいただきましたが、
私にとっては一番外側のベリー部分の香料が少しきつ過ぎました。

ただ、桃のフレーバーは繊細なので、
ベリーを少し強調しないとぼやけてしまうのかもしれません。

おいしかったですが、リピートは「?」
誰かがご馳走してくれるなら・・・・
喜んでいただきます(笑)


ごちそうさまでした。