SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

ハーゲンダッツ期間限定2種食べ比べ<黒みつ&きなことマンゴープリン>

暑くてアイスがやめられません。

砂糖を控えようと思っていますがアイスがやめられません。

目的は涼をとる(暖をとる風に言ってみましたが、間違いでしょうか)ためなので、
特定のアイスにこだわっているわけではありません。

なので、どうせなので新商品を片っ端から食べています。

ハーゲンダッツはこれ見よがしに期間限定の味が多いので、

まんまと踊らされています。



構いません。


白桃&ピーチのジューシーバー甘夏味に続いて、また買ってしまいました。


一つ目は、カップの黒みつ&きなこです。


f:id:utimdk:20180730182506j:plain


黒みつもきなこも好きです。

ハーゲンダッツのアイスも好きです。

美味しくないわけがないでしょう。

さっそく食べます。

f:id:utimdk:20180730182854j:plain

きなこアイスをベースに、黒みつアイスが渦巻いているという布陣です。

きなこアイスはわりとしっかり大豆(?)を感じさせながらも控えめな優しいお味です。

黒みつは少し強めのように感じましたが、よくマッチしています。

黒みつときなこという元々あるナイスコンビが忠実にアイスになりました。

そんな感じでしょうか。

暖かいお茶といただくと良いかもしれませんが、

暑いので麦茶とともに食しました。



夏です。



さて続いては、マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜です。


f:id:utimdk:20180730183007j:plain


メニューでよく見かける「〜仕立て」という言葉の意味が未だによくわかりません。

調理法の名前ですか?


今ちょっとネットで調べてみらたら、


 ’’汁物や鍋料理などの調理法を表す言葉。また、料理自体をもいう。
 「吉野(くず)仕立て」「みそ仕立て」「すまし仕立て」のように、
 (実ではなく)汁の部分に用いる主たる食材や調味料、
 汁の特徴などを示す語のあとにつけて用いる。”

(引用元:https://kotobank.jp/word/仕立て-520535)


とか書いてあって、結局何なのかますますわからないですね(笑)


この場合は、ココナッツミルクが汁に相当することはわかりました。



f:id:utimdk:20180730183230j:plain



マンゴーピューレと、固まったココナッツ汁と、マンゴーアイスの3層です。

上層のマンゴーピューレが効いていて、マンゴー感すごいです。

ココナッツミルクアイスも美味しいのですが、

個人的には下のマンゴーアイスの割合がもうちょっと少なくてもいいかな?

という感じでした。

あと、ちょっと私には少し甘いです。

でも夏のおやつには大満足の美味しさです。


価格は両方ともコンビニで294円でした。



ごちそうさまでした。