SharExperience

日々の暮らしで見つけた「誰かの役に立つかも」をつづります。

【アイス再開】ハーゲンダッツ:スイートポテトのタルト

猛暑にかまけて冷たいものを食べ過ぎた結果

まんまと胃をやれれていたのですが、無事に復活しました!!


気温もちょっと落ち着いてきて安心・・・と思っていた矢先、

がっつり暑さが戻ってきましたね。


昨日は雷雨も過激で湿度もすごいし・・・



そんなこんなで懲りずにまたアイスを購入。

またしてもハーゲンダッツの期間限定フレーバーです。


f:id:utimdk:20180828204150j:plain




なんというか、もう秋ですね。

商売ベースではもう夏は終わってるんですね・・・。


私は夏が終わったらアイスは控えようと思っているので、
(実はもともと夏以外はあまりアイスは食べません)

世の中の商業活動が季節を先取りしてくれるおかげで、

こうして秋の味も食べられます(笑)




ハーゲンダッツおなじみの渦巻き構造で、

サツマイモのソース(ピューレ?)が練り込まれています。


f:id:utimdk:20180828204214j:plain



予想としては、

「うわ!イモ!!!!!!!!」


と言いたくなるようなサツマイモ感満載のお味なのではと思っていたのですが、

以外にスイートポテト感は控えめに感じました。


確か去年同じくハーゲンダッツから「安納芋」味が出ていたと思うのですが、

あれはねっとり濃厚な焼き芋のような感じでした。

それに比べたらすっきりさっぱりで、食べやすいです。




そして、タルト成分。


f:id:utimdk:20180828204420j:plain


クランチクッキー(ビスケット?)が所々に混ざってアクセントに。

食べていてこれは楽しい♪


いつも通りおいしいことにはおいしかったのですが、

個人的には可もなく不可もなくという感じだったかな。



・・・いつもこうして色々な味を食べているのですが、

期間限定の味を制覇するのに忙しくて、一度もリピートしていないという・・・



せめて記念に(?)夏が終わる頃には、

この夏のハーゲンダッツNo.1を決めたいと思います。



本日もごちそうさまでした!